ネットショップの繁栄を支援する機能を満載したレンタルショッピングカート
商売自慢 ショッピングカート
開設までの流れコラムQ & A導入事例会社概要パートナーお申し込みお問い合わせ TOP
お問い合わせはこちら
商売自慢の特長
機能一覧
料金とプラン
ご体験ページ
ネットショップ開業の現場から
最新号を読むバックナンバー  
アフィリエイトでビジネスを拡げる Vol.2
  t-galaxy.com
久米繊維工業株式会社
個人向け小売・コミュニティサイト
http://www.t-galaxy.com
アフィリエイトとは、インターネット上で広告主(ネットショップ)とアフィリエイトサイトが提携し、ネットショップへのリンクを張ったアフィリエイトサイトを経由したユーザーが、商品を購入すると、アフィリエイトサイトに報酬が支払われるというシステムです。

例えば、参加型アフィリエイトであるAmazonのアソシエイト・プログラムでは、自分が紹介した本を、ユーザーが自社サイトを経由してAmazonで買い物をすると、紹介料が支払われる仕組みになっています。

アフィリエイトサイトが増えれば、ネットショップの訪問数が増えて、結果的には売上につながる可能性を増大させることになります。
ネットショップの販売網を広げるためにもアフィリエイトの導入は不可欠です。

久米繊維工業株式会社は、「健.美.和.笑.環のくらし= LOHASPAS = Lifestyle Of Health, Art, Smile, Peace And Sustainability」をモットーにTシャツ・トレーナーなどニット製品の、企画・製造・販売を行う、1935年創業の老舗企業です。

2002年に弊社のECシステム「商売自慢」を導入して、BtoBとBtoCのネットショップを展開しています。

久米繊維工業株式会社のネットショップは、豊富なカラーバリエーションを持つ複数のTシャツブランドの販売と少量短納期のオリジナルTシャツのオーダーメイドが特徴です。

同社は大手アフィリエイトプログラム運用代行サービスと、弊社で開発した独自のアフィリエイトの2つの方法でアフィリエイトを展開しています。

一般のアフィリエイトサイト向けには大手アフィリエイトプログラムのサービスを利用し裾野を増やし、代理店やネットコミュニティ、NPO法人など、同社と既に付き合いのあるアフィリエイトサイトには「独自アフィリエイト」を利用してもらっています。独自アフィリエイトはアフィリエイトプログラム運用業者に手数料を支払う必要がありませんので、コストの削減につながっています。

同社はこれからの試みとして、アーティストやイラストレーター向けにブログスペースを提供し、自分達でデザインしたTシャツをそのブログの中で販売したり、それらのTシャツをアフィリエイトサイトで紹介してもらうことによって、売上の増大を図る計画もあります。

このようにネットワーク上のつながりを拡げていくことにより、新たなコミュニティビジネスの展開が考えられるのです。

http://www.t-galaxy.com(個人向け小売・コミュニティサイト)
http://www.jentle.co.jp(法人卸)